神奈川県立保土ケ谷高等学校

神奈川県立

保土ケ谷高等学校

Hodogaya High School

2018年 9月 陸上競技部 結果報告

H30.9.21

陸上

「県大会でも大健闘!来週の県大会でも期待!」

◎9月15、16日 県高校新人大会 1、2日目
今週の保土ケ谷高校陸上競技部は、円盤投、8種競技での県大会結果報告です。惜しくも県大会入賞は逃しましたが、大健闘しました。
来週も800m、110mH、5000mWで出場となります。よりよい結果が出るように、最高の準備をします。
また、中学生のみなさん、10月6日(土)オープンスクールがあります。
保土ケ谷高校に興味があれば、ぜひ来てください。

☆結果
円盤投
安西① (鶴ケ峯中出身) 30m94 第10位  自己ベスト!(あと、17cmで決勝進出。。)
〔本人のコメント〕
「今大会では試合で初めて、フルターンで回転に挑戦し、自己ベストを更新することができてよかったと思います。ただ、入賞まであと少しで、悔しかったので、来年の総体に向けて、強くなってより上を目指していきたいです。」
〔顧問より〕
初めての大舞台で、自己ベスト!1年生で大健闘!
来年は大きく成長し、関東大会出場目指してほしい。

8種
池谷② (西谷中出身) 4064点 第12位 自己ベスト!
〔本人のコメント〕
「今大会の目標としていた入賞はできませんでしたが、また新たな課題を見つけることができたので、そこを修正して頑張っていきたいと思います。
来年の総体こそは入賞します!!」
〔顧問より〕
こちらも自己ベスト大きく更新!!100m、110mH、1500m等走力は確実に上がってきたので、跳躍や投擲で成長していけば、入賞を目指せるはず!

陸上 陸上 陸上 陸上 陸上 陸上